2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

White

ホワイト(紙ジャケット仕様)アーティスト: ホワイト,クリス・スクワイア,アラン・ホワイト出版社/メーカー: Ward Records発売日: 2007/01/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るYESのドラマー、アラン・ホワイトのソロプロジェクト。キーボードに…

武装錬金#21「GONE INTO FLAME」

いよいよ佳境。 ブラボーとの決着をつけたカズキたちの前に現れた火渡に対し、カズキたちを守ろうとするブラボー。火の中の戦いは微妙にアレンジが。カズキと火渡を止める二つのシルバースキンが泣かせる。そして大戦士長・坂口照星登場。速水ボイスでの「HA…

そういえば

全日本プロレスの両国大会で中嶋勝彦が世界ジュニアヘビー級王座のベルトを奪い取ったみたいです。現在18歳。定時制高校に通いながらの現役高校生・最年少チャンピオンって話題を作るだけなら(プロレス業界においては)簡単なことだけど試合内容もそれに恥…

コナミの次のアーケードタイトルは「オトメディウス」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/aou1.htm ノリとしてはどう見てもセクシーパロディウスなんですが…キャラデザ吉崎観音って当たりも狙ってるなぁ。虫姫さまとかエグゼリカとかに対抗する気なんだろうけど微妙なズレっぷりがコナミらしい…

武装錬金#20「想いと力を込めて」

丸々一回割いてカズキVSブラボーの決着編。今回はもう何も言うことはありません。武装錬金ファンとして満足です。ここしばらく演出やらなにやらダレていた感もあったけど全て今回で爆発させた感じ。戦う中では全く言葉を交わさない二人も良い。展開は原作ど…

三国志大戦2

1ヶ月ぶりに全国。前回制圧戦入って終わりにしたけどブランクあったからダメかな〜と思ったらあっさり12州昇格。新カードもまだ余りあたらなかった。この辺は別の意味でぬるま湯な予感がする。てか手腕天啓がやたら多かったのは何故だろう。 自デッキは相変…

最近の若者は飲む打つ買うとは無縁?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070207/118561/?P=1 いや、こんな奴はいない。多分いないと思う。いないんじゃないかな。ま、ちょっとは(ry ちなみにうちの会社の人の宴会に出ない、あまり飲まない理由と言えば そもそも下戸 宴会終了…

武装錬金#19「君だけを守れれば」

前半は戦部VSパピヨン決着。まあ展開は原作どおりってことで割とあっさりと。戦部さんのアングル狙ってるとしか思えないのはご愛嬌。「手から離れると破壊の認識がうんぬん〜」てのはモロに説明セリフだけどわかりやすい。 一方のカズキたちは火渡のブレイズ…

話のタネに

メガマックを今更食べてみた。 えーと、何この肉の量と食べにくさだけ倍増したビッグマック。 このメニューって元はアメリカだっけ。これを導入した日本人は味見なんてしなかったんだろうなぁ…。マックに限らずハンバーガー業界はあちらのメニュー(特にハン…

なんだか最近

はてなダイアリーにおとなり機能を悪用したスパムブログが随分増えた気がするんですが…。 以前からあった手法でブログの中にヒット数見込めそうなあらゆるキーワードだけをぶっこんでおとなり日記やキーワードの方に引っ掛かるようにしたものばかりですが何…

武装錬金#18「逃避行」

再殺編もいよいよ本番…で大幅な構成変更!このころ既に原作では相当厳しい打ち切り進行に入っていたと思われますが、そこをアニメでは大幅に構築しなおすみたいです。と言うわけでブラボーの査問会からスタート。ここで照星と千歳が顔見世。 円山、犬飼、毒…