2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エミルクロニクルオンライン、明日からβテスト開始

クライアントダウンロードしましたが音楽が結構いいですね。韓国量産ゲーほど安っぽくなく、ROやTWほど強烈ではないバランスの取れた音楽。でもやっぱりずっと聞いていると飽きるでしょうけど。 種族によって得意分野と成長の速度が違うとの噂。これはMMORPG…

そういえば

タイトーメモリーズ絡みで色々な記事がかかれているが嗚呼栄光の甲子園について誰も触れていないのは何故だ。野球ゲーはインカムの形態の関係で敬遠されるせいかな*1?収録タイトルの中でも随一のバカゲーで脱力することうけあいなのでこの機会に触れたこと…

第三次スパロボα攻略中

6話〜14話まで。以下ネタバレあり。つーか量が多くなり過ぎそうなので簡単に。

結局

両方買えました。 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- タイトーメモリーズ 上巻 ティンクルは今回パス。タイトーメモリーズでアクセスしてくる人の方がスパロボより多いのね(汗 タイトーメモリーズですが5タイトルほどロックがかかっていて一定の条…

デンジャラスK、新日G1に電撃参戦

ジョシュが出られないってのもちょっとショックだけど川田ならやってくれるでしょう。元全日のカシンとどう絡むか、そして今までほとんど関わりがなかったと思われる鈴木みのるとのやりあいに期待したいところ…って全員外敵ですね(笑 つーかAブロックはおっ…

その他今日発売の諸々

タイトーメモリーズ 上巻 自分的にはこっちが本命。パトラ子可愛いよパトラ子。シャコも可愛いよシャコ*1。 ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~ 東方花映塚やるならこっちもやっておけ…と言いたいところですがやると多分どっちかがヘタレにな…

第三次スパロボα本日発売

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- 予約してないよ…。今日は無理だな。無理。まあ買ってもやる時間は大して無いわけですが…。小耳に挟んだ情報と自分的に気になる点をちらほら。 自動編成、編入 やっぱり使えないらしい。まあ予想はしていたけど。…

Primero参加者の方々、スタッフの方々お疲れ様でした

GE

http://www.granadoespada.jp/barrack/000153.html 次はクローズドβになるんでしょうかね。アカウント譲渡問題等色々出ているようですがきちんと対応しているようで運営には好感が持てます。オープンβが始まれば色々問題は出てくると思いますがそちらでもち…

セキュアにするには自動化抑止?

リモートホストの操作を含む簡単なスクリプトを組んでるわけですが(bashで300ステップ程度)。 昔のtelnetとかftpってパスワードを標準入力からとるので ID pass cd /foo get bar とかいうファイルを作ってリダイレクトで流し込むということが出来ました。…

幻想曲抜萃

Twilight-Frontierにて。東方萃夢想のサントラCDでDay、Nightの二枚組み。ZUN曲のアレンジもあるようです。萃夢想は昼ステージと夜ステージで担当してる人が違うので分かりやすいっちゃわかりやすいです。ジャケ絵のゆかりんがステキにうさんくさい…。

創聖のアレ

AA

某所で出ていたのをコンプエースのヒラコーバージョンに改変。微妙に1行増えてるけど。あやまれ!菅野よう子にあやまれ! \\ 一 万 円 と 二 千 円 く れ た ら 愛 し て る // \\ 八 千 円 く れ た ら お っ ぱ い も ま し て あ げ る // \\ …

ガンホー、エミルクロニクルオンラインのβテストお試しIDを発行中

携帯で先着2万名様とか何を考えているのやら…。モバイルガンホーの負荷テストでもやる気か? ガンホーIDの登録等一切いらないフリーのアカウントなので今回はテストというよりはプロモーション色の強いβですね。グラナド・エスパダのX-Testerとは対照的かつ…

柴田亜衣、日本新更新で「銀」=世界水泳

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/swim/20050725-00000006-spnavi-spo.html アテネ五輪では日本新を出さずに金メダルという凡戦だった柴田ですがそれ以降も伸びているようで安心です。今回は400ですが800で日本新で勝てば本当の意味でのチャン…

東方シリーズ板ヲチ

冥界スレで熱い戦いが繰り広げられているのは華麗にスルーして… 関係無いAAに東方の台詞を言わせるスレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1121428989/ 39と43の掛け合いが上手い。

G2来ましたね

何かG3のバランシングまで適用されてる…。熟練度調整はまだしもパラメータの依存関係が変わってバランスが激減したのはハンマー使いには痛いです。熟練度が下方修正されたし武器はもう使い捨てにするしかないのかなぁ。シナリオはよくわかりません。っていう…

渋谷TSUTAYAに

等身大ハガレンのアルが。でかっ。通る人がみんな驚いてました。映画にゲームにアニメ本編が終わっても展開が多いですね。 一方で原作はアニメとは全く違う展開になってきていますがどうなるんでしょ。

18歳未満には販売せず ゲームソフトで新規制

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000309-kyodo-bus_all 大手ソフトメーカーなどが作るコンピュータエンターテインメント協会(東京)は19日、暴力や性的表現などを含み18歳以上を対象とする家庭用ゲームソフトについて、18歳未満の顧客…

md5のある意味邪道な使い方

md5sumでパスワードをハッシュしたファイルを作成して簡易認証。良い子は真似しないように。っていうかDMZで隔離されているようなネットワークじゃないと絶対こんなことはしてはいけません(笑 いや、確かにUNIXのパスワード管理はハッシュ使ってますけど。…

ライブドアクレジット

http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do その名も「もえろーん」。何ですかこのあざとさは(笑 こんなので金借りて返せなくなったら本人のみならず末代までの恥になる気がします…。 そういえばぼよよんろっく氏って名前に聞き覚えあるんだけど何の人だ…

とりあえず

RO

休眠前に作ってみたクワドロプルカオスメイスだけ試しにGvに行って見ました。 結論:ゴミ武器 混乱の仕様が仕様なので元々移動中の妨害にしか使えない上に持続時間はスタン並みの短さ、一発殴ると解除なのではっきり言って使い道なし。普通に呪いかスタンの…

土用の丑の日には鰻を食べる

そんな迷信を信じちゃダメ! って海原雄山が言ってた。 はてなキーワードを見てわかるとおり平賀源内が鰻屋と共謀したせいらしく本来鰻自体が夏が旬の魚ではないとか何とか。

ドラクエ8

通常ENDも隠しENDも終了。全体の感想としてはシナリオ、演出は相変わらず非常に良い。FFみたく話がややこしくならないし。どちらがいいかは人それぞれだと思いますが。ドラクエの演出として面白いと思うのは主人公の喋りが一切「表示されない」こと。これは…

今日のバラック

GE

もうこれでコーナー化するか(笑 http://www.granadoespada.jp/barrack/000143.html 音楽を担当する久保田修氏の紹介記事。以前グラナド・エスパダはSoundTeMPが担当するって話をESTi氏*1が自身のサイトでかかれていたのですがどうやら過去の記事を読む限り…

無断リンク論争について思うこと

なにやらあちらこちらに拡散しつつ行われている模様。火種になったのはid:rir6氏の記事で、これ自体非常に突込みどころが多い記事であるのは事実。問題なのはid:rir6氏の論法はともかく結論が比較的まともであるがゆえに反論側があからさまに感情的、または…

グラナド・エスパダにステ振りは必要か否か

GE

あ、基本的にお題に絡めて雑談はしますがそれに直接答えるつもりは無いです。模範解答があるようなものではないでしょうしそもそも模範解答を出すのが大嫌いな人間ですので。 http://www.granadoespada.jp/barrack/000142.html えーっと、そういうゲームの基…

有料オプションをつけてみた

ってことでカウントしきりなおし。こちらのほうが現実的な数字になる…はず。と思ったけどこれもリロードとかをはじいていないっぽいなぁ。アクセス解析機能ついてるだけマシか。まあ月額180円だし…。

最早やる気のない猫鈴Gvレポート

RO

色AAP連合陥落ワショーイ。この防衛全盛時代に蒼VSばっくるで速攻かけてあっさり落ちるとは…。士気の差が激しすぎたということでしょうか。まあ私は当事者じゃないのであまりコメントする気はないですが。 で、うちのギルドですが 5人でレース楽しかったです…

東方シリーズ板ヲチ

唐突!大名家ごとの戦力比較 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1106402029/l100 所謂東方キャラ版信長の野望を妄想リプレイしようスレ。住民の幻視力がクオリティ高すぎ。そしてついに幻視は神の手により現実に…。スレの中身を見ていると…

グラナド・エスパダのカテゴリを作ってみるテスト

GE

折角テスター応募したし期待作でもあるのでカテゴリ作ってバラックにトラバでも送ってみましょうか。これで閲覧数は増えるわ彼女はできるわ某板に晒し上げられるわ家は不審火で燃えるわもう大騒ぎですよ。こういうこすっからいアクセス増加手段は大好きです…

父が遊びにきたので

渋谷のディスクユニオン行ってきました。で、中古でこんなのを。 Wetton Manzanera 以前LPを見かけてほしいな〜とか思っていたのですが今回CD版があったので購入。再発の見込みも一切無いため中古にもかかわらずプレミアがついて定価より高かったです^^; 内…