2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始はATMの停止にご注意を

年末年始のATM利用にはご注意を | スラド やば…三井住友も明日休みだから今日お金下ろさないと帰省できん^^;

スマトラ地震の被害者数更に拡大

10万人規模になる可能性もあるそうです。伝染病でもこれと同数の死者が出る可能性があるとか…。 そういえばモルディブでは日本がODAで作った堤防で死者がほとんど出なかったそうですね。日本のODAがまともに役にたったのって初めてじゃないでしょうか。こう…

昨日から聖戦ですな

昨日とかガンガン雪が降っていたんですが…有明の戦場に赴いた方々は大丈夫だったんでしょうか。個人的には行きたかったけど仕事もあるしパス。最近は通販とか委託で簡単に買えるし。

スマトラ地震の地震波は地球を3周

地球を1周以上するのはマグニチュード8以下ではありえないそうで、今回の地震の規模を物語っています。新聞等では既に死者2万人以上と伝えられていますが、日本人も多く出かける観光地だけに行方不明になっている日本人の安否が気遣われます。 今年の漢字は…

TBSロック公演で邦人人質殺害映像

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000032-nks-ent ロックとは反体制であり革新的なものであるけれど、それは不謹慎なものではないはず。そこら辺の区別をつけずに人のやらないことなら何でもやっちゃうのはただのツッパリでしかないと思うので…

12/26Gvレポート

RO

とりあえず某最大手は離脱。猫の行進曲も今週お休みでやりたい人だけにゃんこの絆で椅子取りするってことだったのでそちらには最後だけ参加することに。 とりあえずネタ系ソロギルドを作って猫の人に手伝ってもらい一日で正規ギルド承認をゲット。今週は椅子…

25年後に小惑星が地球に激突?

小惑星、これまでにない高確率で地球に衝突の恐れ | スラド 25年後に世界がどうなってるのかもわからないし鬼が笑うというものですな。しかし実際に衝突コースにあるとわかった場合相当な混乱が発生するでしょうし早いところコースを解析して欲しいところ。

またWindowsに脆弱性

Windowsに複数の脆弱性~ヘルプファイルと画像に注意~ | スラド またかよ。ヘルプファイルにトラップが仕込めるってのはかなり厄介な問題な気がしますね。アレゲなツールとか使ってる人は要注意です。っていうかちゃんとWindowsUpdateしましょう。

以上

昨日HMVで発見したものだったのデスよー。一本も買ってないデスけど(えー何故かチェき14歳風味なのは気にしないで欲しいデス。

電気グルーヴのベスト盤ががが

ニセンヨンサマー~LIVE & CLIPS~ [DVD] SINGLES and STRIKES (CCCD) ほしいけどSONYはCCCDでののれーって感じデス。

今年もこの季節がやって参りました

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版) いや、買わないデスけど(えー 二匹目のドジョウとしては良く出来上がっていると思いるのですがやっぱり前後のCGじゃない部分は蛇足ではないかと思うのデスよー。

槍騎士作成中

RO

天下大将軍オンライン中。しかしエルダいるMAPはいつ行っても枝Mobがいるなぁ…。さすらい狼とかはともかくインキュバスなんぞいた日には本気で泣ける。

パンヤで白Wiz全部回って見ました

最初の6Hで-5。トータルは…+1。…あれ?ビギナーになって正確度が下がったのにまだなじめていない感じ。慣れればもう少し安定するとは思うのですが。ダイスケとかマックス使ってる人に比べれば遥かにやりやすいんでしょうが。

今週の武装錬金

パッピーもどうやら不殺に転向の模様。どんどんいい人になってるなぁ。あんまり毒抜かれるとアンチヒーローとしての彼のいい面が失われる気がするんだけど。戦部はやはり漢気あふれる人でした。なんか能力と性格がチグハグな感じは否めないですが今後の再登…

12/19Gvレポート

RO

今週も2時間暇でs(蹴 途中で希望者募って暇攻め。C1でIEの弾幕に突っ込むが全員蒸発。相変わらずIEは防衛火力に関しては中堅クラスでは相手になりませんね。総合力ではSFに劣る感がありますがまだまだこれから期待できそうです。個人的にはIEのセージとJT…

HPがItanium開発から離脱

HP、Itanium開発から撤退へ | スラド 元々互換性の問題などでAMDのOpteronには水をあけられていたわけで、政治的判断としては間違ってはいないと思うんですが、Itanium開発スタッフが軒並みIntelに引っこ抜かれるというのが気になりますね。呈のいい格安部門…

MS社がアンチスパイウェアプログラム配布?

MS社、アンチスパイウェアプログラム配布へ | スラド 自社製品が大量に引っかかりそうですね(笑

都市対抗イベント

RO

PvP都市対抗イベントのLv1〜69の部に参加してきました。結論からいうとイベントの趣向自体はおもしろいのですが勝利者特典の選択はかなり失敗だったと思います。特別カプラを勝利した町に配置だと結局一番便利な伊豆に全て人が集まるわけで…。個人的には伊豆…

パンヤアップデート

今回はクリスマス仕様のアップデート。2月までこないんじゃないかと言われていたWhiteWizとクリスマス用品の実装でした。WhiteWizはWizと付いてはいますが雰囲気的にはWizWizではなくSepiaWindの冬バージョンという感じ。コースの高低差が激しさとグリーンの…

通勤電車内で

PSPをやってる人をはじめて見ました。リッジやってたっぽい。ぱっと見PSとクオリティ変わりませんね…凄いや。 ちなみに ∧_∧ (,, ・∀・) ↓PSP 人 ガッ ( つ(+□::)-=ニ三三三三三◎< >_∧∩ | | | V`Д´)/ (__)_) こういう光景がおきないかとかなり期待…

Cygwinからシリアルコンソールを取る

WindowsマシンにリモートログインしてそこからSolarisにシリアルケーブルで接続するためにTera TermのDOS版っぽいのを探していたのですが、全然見つからず。仕方ないのでCygwinでやることに。Cygwinならsshdも動くしね。パッケージはuucp1.0.6を使用。1.0.7…

簡潔にGvレポ

RO

2時間暇防衛。以上。 猫やめる前にギルド募集出したのですが正直あそこまでオファーが多いとは思いませんでした。中堅でもよかったけどしばらく戦いを楽しむよりレベル上げ重視ってことで大手を選択。先週と色々比較してると面白い。基本的に大手でも長く強…

今月のファイブスター物語

載っていませんでした。以上orz …えーと、流石にカレンダーの絵書下ろしと改訂版2巻の加筆分と同時進行は無理だったようです。というか加筆分かなり多そうだしなぁ。来月はその辺の告知も出るようなので期待。

今週の武装錬金

もう武装錬金しか見てないからタイトルこれでいいや(笑 戦部v.s.パッピー決着。1話丸々フルモンティで戦う戦部に爆笑。とりあえず下半身は書かないor爆風で見えないのは和月先生のせめてもの配慮か。結局何もかも予想通りの展開で意外性がほとんどなかった…

PSPは初期不良だらけ?

http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/ どこまでネタなのかわかりませんがゲームディスクが飛び出すそうな…。それって結構致命的では。今回はまた随分短めに設定してあるソニータイマーですね^^; PSPは欲しいかもとか思ったけどほとんどソフトないしなぁ。…

Solarisアップデートとか

最近UNIXネタが無いのはどっちかいうとハード絡みの世話が多いから…。で、年末にかけて全サーバパッチ適用とか無謀なことを提案してたりします。Solarisとかはネット上で現在のパッチと最新パッチの整合表を作るスクリプトとか落ちてるんですがLinuxはそうい…

色々思うこと

RO

結局猫マーチは正式脱退。まあ某ペアが離脱確定っていう話でダメ押しされた気がしないでもないですが。思うことはやはり、リアルでもそうだけど複数の集団を一つにまとめることの難しさでしょうか。どこかを吸収する場合吸収される側ももちろん環境は大きく…

Javaプログラミングで宇宙飛行?

OracleがJava開発者向けコンテストを開催、特賞は「宇宙飛行」 | スラド 面白そう。サービス指向アーキテクチャってのは余り聞かない言葉だけど今のハード屋が目指すアーキテクチャは基本的にそういうものですね。聞かないだけで前々からあった言葉なのかも…

パンヤで新キャラ&新キャディー実装

今回はマックスとキューマ実装。なんつーか女性の方向けアップデート?マックスはパワー偏向型っぽいので使う気なし。とりあえずキューマはゲット。セシリアとだと見た目的にも性能的にも名コンビだと思います。これでWizWizをカーブ全開でゴリゴリ攻めれる…

買ったら聴かずに壊されてしまうCDアルバム | スラド

私もタイトル見たけど不正コピー防止の何かかと思いました。アングロサクソンはこういうネタ好きですね〜。