2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には二種類の人間がいる

ラーメン二郎が食べられる人間とそうでない人間である(・ω・) はしごでだーろーだんだんめん食べて来よう。

携帯機種変更

最近の携帯本体は強制2年分割払いとかどこまで暴利なんですかSB。高機能だから端末そのものが高くなるのは分かるんだけど一括で払わせれ。ポイント使えば全額払えるはずだし。 という愚痴はおいておいてパナソニックの921Pに変更。ワンセグがウリのVIERA携帯…

三国志大戦3プレイ動画あげてみた

なんかマイミク方面に再び大戦プレイしてる人が増えてきたので演武場動画をニコニコにうpして載せてみる試み。 内容は…良将クオリティですのでお察しください。 【ニコニコ動画】馬鹿連環使いが楽園に安住する動画 しっかしエンコード速度の遅さは何とかな…

北島康介選手が100平で世界新の金メダル!

当然生では見られなかったですがとにかくおめでとうございます。本番の強さは相変わらず素晴らしいですね。また、前回アテネでも思ったんですが予選、準決勝での問題点を確実に決勝で修正してくる順応性の高さというのが彼の強さであると思います。この勢い…

三国志大戦3 - 知力3くらいあればできるかもしれない演武場動画でニコニコする方法

需要はなさそうだけれど自分用のメモを兼ねて。そもそもそんな難しい話じゃないので。 1、必要なツール 動画処理ソフトSEffect(相手君主名マスク用) SEffectのページ ニコニコ用エンコーダMencoder&スクリプトセット http://lapis.creativeroot.jp/…

ハンセン、北島を日本語で挑発?

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080805-00000002-sph-spo お前はどこのハルク・ホーガンだ。 一瞬ハンセンつながりなのかと思ったのは秘密。肝っ玉小さいとか何とか毎度言われているようですが200落としてようやく開き直れたのかな?100平決勝で…