2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギC3

久々にマビノギネタ・・・と思ったら最後に書いたのは半年前だった件。 マビノギもC3に突入し経験値テーブルが変わったり転生が一部無料化したりで随分敷居が低くなった感がありますね。C3メインストリームの経験値の高さとテーブル変更のおかげで恐ろしい勢い…

久々のPC自作

ボーナスが出たので購入から3年たったPCをそろそろ買い換えようということで秋葉原でパーツを買って自作してみました。パーツ購入は主にツクモで。なんというか途中から目的がPC買い替えからツクモの最後を見取ることになっていたような気がするけど…。しか…

科学という名の風景に写らないモノ

http://d.hatena.ne.jp/lets_skeptic/20081208/p1 このエントリを見ていたら前から考えていた科学観にヒットする部分があったのでその辺を書いてみる。 基本的には 科学の成果というのは、万能には程遠い人間がもがいた末にたどり着いた「いまのところこれ以…

IBM依願退職の現実

http://www.jmiu-ibm.org/2008/11/209.html 1stラインの言い方がテンプレ極まりないなぁ。ただ、若干どっちもどっちな気配がしないでもない。 http://anond.hatelabo.jp/20081201193012 反論もあったのでこっちも紹介。 いやー、内情を人から聞く限り*1ライ…