2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はこれでお終い

残った楽しみは曙対ボビーの塩っぽさと小川対吉田のガチ加減ですかね。ってか放送時間帯被らないかしら。 それでは皆さん良いお年を。

G3ラビD

ダンジョン修復クエストはどんどん難易度が下がっていくのがミソですね。ってことでダンバートン方面はラビDから。クリステルが何気に修復しにきてるけどいいのかね。あんた見つかったらヤバいって自分でいってたじゃん(笑 今更ラビDでは事故以外に死ぬ要素…

G3攻略中

3週間たったので転生。その後ウィロウの願いのクエ終了させたらレベルが一気に10超える。サンダーD→Cにして転生の森にいるガーゴイルの群れでサンダー練習。とても強い相手関係が全部埋まったところで撤収。ついでにヒールもC→B。正直ヒールはCあれば十分な…

冬コミ告知出てます

http://kourindou.exblog.jp/2326892/ ってもう冬コミって始まってるんでしたっけ?とにかく寒いので行く人は気を付けてください。徹夜ダメ、絶対。 文花帖欲しいけど行けないものはどうにもならないので委託がありますようにという祈りをトラバという電波に…

久々に

39度代の熱が出ました。おかげで一日ぶっ倒れてました。どうも28日の会社の帰りがけが一番悪い状態だったようで・・・。うちの会社絶対変な菌がループしてると思う。とりあえず仕事は今日一日乗り切れば終わり。その一日が色々大変ですが。

名古屋大学、業績同等なら女性優先で教授採用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000217-yom-soci ( ゚Д゚) …(゚Д゚) ハァ? 誰か男性蔑視って突っ込まないですかね。これが法人化クオリティか。男女同権がどうの以前にこれ雇用機会の平等満たしてなくないですか?数字達成のためだけにこういう基…

mediawikiの設定とか

mediawikiのパッケージをapacheのhtdocs以下に放り込んで初期設定すれば簡単に動く。要MySQL。放り込んだものはテンプレにしておいてそれをコピーするだけでwikiは量産可能。wikiレンタルサービスとかあるけどあれってかなり人の手間はいらないサービスです…

もふ…うま…

紡織D96.1→98.6。あ、後安いシルク14枚*1…。使えなくなった紡績手袋をグロンドが食ってくれるようになったのである意味経済的ではあるかも。そしてLUKばっかり高いネタ武器と化していくグロンド。 私信:誰か中古のクリティカル重視130式グラディウス1万で買…

ソウルカラー

たける㌧にネタを振られたのでやってみる。 http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/ あなたのシンキングカラーは、 バイオレットです。 感受性が強く、細かいところによく気がつくタイプのあなたは、相手の波長に合わせることが上手。いつも落ち着い…

人気投票自分の投票晒し

書き忘れてたので。 キャラ投票:八意永琳(一押し)、鈴仙・優曇華院・イナバ、宇佐見蓮子 音楽投票:ヴォヤージュ1969、ボーダーオブライフ、ルナダイアル(芋ver)、今昔幻想郷、サーカスレヴァリエ 音楽は一作品から一曲チョイスな感じで。紅魔郷が入っ…

っていうコンテンツを作ってみよう

最近プロレスネタとかも増えてきたので。全日本プロレス コンプリートファイル 2005 2ndステージ“曙・武藤部屋入門”スペシャル [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るTSUTA…

第4回東方シリーズ人気投票結果発表

魔理沙強し!今回も1位。そして門板での地道な運動の甲斐あってか霊夢が2位に返り咲き。以下3位咲夜さん、4位ゆゆ様、5位アリス。以後ゆかりん、うどんげ、文、妖夢、パチェと続きます。霊夢とアリスが復活してきたのはどうみても某同人誌の影響です。本当に…

契約完了!

勢いで精霊武器を作ってしまいました。メイン武器は250式メイス作ってるのであくまでサブというか一発武器って位置づけですが。名前は鈍器なのでグロンドで。女の子らしくないという説もありますが知らん。ちと大きさが足りませんが素武器が黒メイスなので正…

メリークリスマス

マビノギサントラきたよー

マビノギ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,イ・ソクジュ出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2005/12/22メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (12件) を見るだからもう少し宣伝しましょうよネクソンさん(笑…

G3ペッカ終了

5人PTで行きました。手伝ってくれた人ありがとうございます。思ったより苦戦せずにいけました。グールはゾンビと同じルーチンでいけるらしいとのことで魔法役がIBでタゲとって他の人が横からスマで。ワイトは適当に中級魔法なども混ぜつつ矢ぶすまに*1。ゴー…

人増えてキター!

はるかさんがまたマビノギをやることにしたようなのでとりあえずアルビDクリアをこなしてから灰色狼狩りだけしてきました。灰色狼がβ期以来の混みっぷりでびっくり。前は人一人いればいい方だったのに…。どうでもいいけど弓はあんまり使ったこと無いから戦い…

ひろみさんへのレス

基本的に古い有名どころばっかり聞いてます。ユーロロック、プログレッシブロックメイン。ギター弾く人へのお勧めだとやっぱりキング・クリムゾンかスティーブ・ハケット在籍時のジェネシスかなあ。イエスもギタリストのスティーブ・ハウは正に職人って感じ…

東方香霖堂第16話

http://elnavi.jp/contents/archive/toho_200512/toho_01.php 今回から連載されているマガジンエルフィックスの公式サイトでも読めるようになりました。今回は新聞と紙の話。知識と情報の違いって話は近年のネット社会でも良く言われる話ではあります。文の…

印象バトン

はるかさんからまわって来ました。 1)回してくれた方の印象をどうぞ ・無責任課長 ・経験値オオス ・自分と同レベルのシューター 2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。 ・文系っぽい ・ゲームヲタと見せかけて格闘ヲタ ・…

G3ルンダD終了

コイルDに比べれば天国。ってことでナオ復活1回でクリア。ボスのサイクロプスはパラディンで秒殺。パラディンでのFB9フルチャージはかなり威力が出ますね。高保護の黒サキュバスでもFBフルチャージ→スマッシュで8割持っていきますし。ルンダは混成は多いです…

第二回葉鍵板最萌トーナメント

http://www.geocities.jp/pie_tornament/main.html 最萌トーナメントの原点ともいえる葉鍵板のトーナメント。意外にもこれがまだ第二回。しかし第一回との間に作品が増えたことでなんと1回戦全試合終了までに半年というとんでもないトーナメントに・・・。住民…

人気投票の季節ですよ

第4回東方シリーズ人気投票 ちょっとこれおいておきますね。

G3コイルDクリア

一人が二人になるだけで大分違いますね。三人になるとかなり楽。ただやはり混成部屋は運が絡むので立ち位置を考えないとダメですね。そしてコイルは屋外型Dのためこの立ち位置の取り方が非常に苦手…。二周で10回以上死んだorz。マシンスペックがボチボチ辛い…

サッカートヨタカップ世界クラブ選手権

4本のシュートで1点取れたチームが21本シュート打たれながらも守りきる。これがサッカーと言うスポーツ。リバプールの監督の父が亡くなったとのことで実況がやたらリバプール寄りになるなかでサンパウロはボールを相手に預けながら完璧に試合をコントロール…

東方スレ方面で

永夜抄のアステロイドベルト上避けリプが上がっていた。これなんて花映塚CPU?状態。すごい人は一杯いるものだ。

G3攻略中

といいながらスキル取得メイン。加齢APが入ったのでウインドミルA→9でAP還元ゲット。その還元を利用して音楽知識をD→Bまで。Aにあげるにはアイラ特別商会のチケットが必要なのでフレッタミニストーリーをすることに。フレッタは実は会いに行くの始めて。いい…

過去最大級の寒波らしいですよ

基本無料化&G3実装

基本無料化で復帰者多数。マリー鯖では混雑表示こそでなかったもののどのチャンネルも激重。ルエリ鯖は全チャンネル混雑表示になったとのこと…。 ひろみさんと合流してクマ狩っていたけどあまりに重いのでイメンマハ観光してからラビDに。ここでも重過ぎ。ひ…

4GamerのZUN氏インタビュー第三回

―特集― シューティングの方法論 第3回 今回が最終回。開発関係のお話。商業系における「売れた」という概念、そして同人も近年それに近くなっているという話は興味深いですね。コミケに行かなくても同人物が買える時代であり、そして本来身内だけのものであ…