2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キアD一人旅

最近復活してひたすらアルビDマラソンしていたわけですが、流石にそればっかりもどうかということでキアDソロにチャレンジ。キアDの攻略で一番ポイントになるのは実は宝箱部屋での運だったりするわけですが幸い宝箱部屋が少ない上にゴブアチャの多重ヘイトも…

猫鈴Gvレポ

RO

今週までは正式じゃないので作戦等適当に。 最初は色派遣が引き上げて空家のB1。スタダをかけるも某動画の人一人に叩き負けるorz しかしその後は攻め手が他にいないのをいいことに身内で回転。3回落としたところでBlueFeather登場。更にAzまで登場した時点で…

Solaris9にswatchを入れてみる

SunFireV480につけてあるStorEdge3510のディスクが一本いかれている状態が結構長期にわたって放置されていた(幸いホットスペアがあるため大事には至らなかった)ためこれではいかんだろうということでsyslog監視をすることになりました。 出来る限りリアル…

無敵のじゃんけんロボ

http://slashdot.jp/articles/05/05/24/014204.shtml?topic=90 超反応遅出しロボ。卑怯臭い…。

東方シリーズ板ヲチ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1110817097/200-212 みょふ〜会の人の神支援動画を彷彿とさせる良作。このスレは地味にクリーンヒットが多い。

なんとなく

RO

プチ家出中。勢いでマビノギチケット買ったら久々に楽しかったり。

カディエ先生のパンヤ教室

なんで貴方はぬるぽとかクマーに適切な反応返してくるんですか(笑

猫鈴GvGレポ

RO

ガンホー/w 開始直後から前回軽かったチュンリムも死ぬほど重くルイーナに至っては動けない…とかいっていたら本当に固まってそのままメンテに入りやがりました。しかも明らかに再起動だけしてサーバオープン。復旧した直後にB2の色AAPを攻めた猛者もいるよう…

日本語って難しい

622 名前: Bijouの名無しさん 投稿日: 2005/05/22(日) 23:44:40 [ pfLkYC0M ] >621 ごくろう。 623 名前: Bijouの名無しさん 投稿日: 2005/05/23(月) 03:43:51 [ PoidLlGE ] >>622 何かえらそうだな。 >>621 何はともあれご苦労様でした。更新して下さる…

Impressのやじうまウォッチにて逆毛語の紹介

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/22290798.html orzとも繋がりのネタで。 FFXIで誕生し2chを介在してROに伝播。ROで強化されて再びVIPPERあたりに好評な様子が取り上げられており…

rogueファンに朗報?

http://aliceyou.air-nifty.com/onesan/2005/04/rogue.html rogueだとスコア勝負になって微妙なのでMAngbandでアリーナシステムの実装を希望します(笑 いや、今更エイプリルフールネタかよって話ですが。

orzコマンドを実装してみよう

「orz」、どんなコマンドとして実装しますか? | スラド Slashdotに聞け コアダンプでも、デバッグ情報送信でも、こんなアニメーションを… ........orz .......o.rz ......o..rz .....o...rz ....o....rz ...o.....rz ..o......rz .o.......rz o........rz 某…

矢鴇つかささん、東方アレンジに改めて参入宣言

http://ragnarok.vis.ne.jp/ibis/ キタキタキタ--------------(・∀・)--------------!元祖ROアレンジの大御所で音ゲー関係などのアレンジを多数手がけている矢鴇さんが改めて参入宣言です。RE-ESSENCEではネクロファンタジアを見事に再構築してくれました…

電気グルーヴとスチャダラパーのコラボレーション

電気グルーヴとかスチャダラパー(初回生産限定盤)(DVD付) これまた豪華な組み合わせ。先行シングルは結構おとなしめだったようですがアルバムでははっちゃけてくれることを期待します。そういえば今回はSONY系のキューンレコードではないようなのでレーベル…

今週日曜は

RO

じゃい子の発光式だそうです。Gv後。っていうか自分が忘れないためのメモ。一昨日あたりで後27Mくらいって言ってた気がするんで余裕で間に合うでしょう。じゃい子発光した時点で猫の行進曲は正式にbreakguildとなるそうです。

今更A.C.E.やってる

いわゆるスパロボ風ACまたはAC風リアルロボット大戦。世間ではやたら辛い評点がついていますがオープニングとかも気合入ってるし爽快感重視のゲーム設計なのが個人的好評価。スパロボを期待してた人にとっては微妙なのかもしれないですけどね。ゲームバラン…

猫鈴Gvレポ

RO

最近はメンバー募集くらいしかしてない気がしますがまあそれはそれ。今週はメンバーも大分増えて確保も狙っていこうという意気込みで行きましたが…。正直チュンリム以外重過ぎてゲームになりませんでしたorz とりあえずB5で一発目ギルド名は流したもののBもL…

↑を買いにアキバにいったついでに

I-O DATA TVBOX2 液晶ディスプレイ対応 高画質TVチューナー アプコン購入。esと迷ったけどどうせ買うならちゃんとしたものをってこととPOP機能は使わない人間なのでこっちを購入しました。他のアプコンつかったことが無いので比較は何ともいえないですが画質…

東方ストライク

買ってきました。今更ながらえーりん!えーりん! 全体に東方系は直球なアレンジが多いですがこのアルバムは文字通りストライクですね。個人的にお気に入りなのはラクトガールのアレンジdrizzly rain(作ったのはid:myu314の方)。曲はかなりひねってあるけ…

例の監禁事件

ニュースとか見ていると本当に気持ち悪くなってくる。某任意ラヂオじゃないがこういうアクティブDQNは加奈でもやって更正汁! いや、加奈やったことないですけど。 時事通信によると犯人宅から1000本近いエロゲが出てきたとか。 調教ゲームと呼ばれるソフト…

今更ながら

AA

ロンゲリーナ大佐。使用頻度が高いAAはどっかにまとめておかないとどこから引っ張ってきたか忘れますねぇ。某所ではホムーランや妖夢斬撃などの攻撃系AAとコンボで使うことの多いAA。 彡| ;;;__ ';:' ' ____ iミ; } 〉.:}.‐;ァ:::〉<´ー゚'` !ミ { ご苦労だっ…

東方Wikiで

東方花映塚の勝ち台詞集が…。 ミスティアが面白い。対霊夢戦のは知ってたけど対魔理沙戦見て茶吹いた。また古いネタだなぁ、これ。

某アメブロの

RO

オンラインゲームジャンル上位のブログを見たら上位10位に4つも不正プレイヤーのblogが入っていて笑う。とりあえず癌砲に通報しとくかなぁ。あからさまに配布元とかも混ざってる気がするし。

レイアウトをいじってみた

アンテナも色々使えそうなので追加。今後ぼちぼち増やすかも。ただ最近広告でアンテナが正常動作しないサイトが多いのが問題ですね。

そういえば

三点リーダは二つ並べて使うのが一般的らしい。知らんかった。SS書くときは少し気をつけてみようかな。東方ネタで書くにしても創想話に投稿するほどご大層なもの書いたことないですけどね。せいぜいが投稿するまでもないスレにネタ品投下するくらいで。 blog…

東方シリーズ板ヲチ

某スレで同人CD叩きしてる輩がいたが同人の定義を調べてから出直して来い…。試聴版もあるのに金返せってのは正直理解できんです、ハイ。 ロックに限らずサウンドというものに関しては機材や技法は進化するかもしれないが音楽性そのものは進化するものではな…

猫の為に鈴は鳴る結成!&猫鈴Gvレポ

RO

猫の行進曲解散後でていた後継ギルド作成の話がやっとまとまりギルドが発足しました。その名も「猫の為に鈴は鳴る」。正式なGv参戦は6月からとなりますがbijouの皆様よろしくです。 で、昨日はとりあえず売名行為のためにいるメンバーでレース参戦。しょっぱ…

武装錬金がないと

書くネタが少なくて困るわけで。 そういえばヤングキングアワーズが平綴じに変わってました。ピルグリム・イェーガーが盛り上がってきましたよ。ようやく1巻巻頭のあの場面に辿り着くのか。っていうか最初に砕かれる銀貨って今の流れだとマヨラかカーリンな…

第三次スパロボαの予告ムービーが

近所のゲーム屋で流れていた。どうも今回はカットインが入るような攻撃だとほぼ全部画面一杯に使ってアニメーションする模様。確認できたのはフリーダムのマルチロックオン攻撃(小隊攻撃・あれ正式名称なんて言うんだ?)、アークエンジェルのローエングリ…

猫後継ギルド立ち上げ間近

RO

6月より正式稼動。現在ギルド名決定中^^; とりあえず固定メンバーが少なくなりそうだけどいるメンバーで頑張るしかないですね。かなりまったりなギルドになりそう。 この前晒された件は本人降臨&全否定であっさり終結。あれだけ盛り上がってあれだけあっさ…