苺ウイルス被害者続出

Winnyで感染するキンタマウイルスの変種として世間を騒がせている苺ウイルスですが、最近ROユーザの被害者が増えているようです。
どうも原因はROのチートツールに偽装されたウイルスが配布されたのが原因の模様で、私がいつもいっている某ファンサイトにまで質問を装ってばらまかれていました(管理人さんに速攻消されていましたが)。
各鯖の晒し板、晒しスレも随分にぎやかになってきています。我らが美女鯖でも鯖でTOPクラスの有名人が晒されていました(その割りに盛り上がらないのが美女鯖らしいといえばらしいのだが)。
拡張子を表示させない設定にしておくとファイル偽装とか気づきにくいので皆さんも気をつけましょう。
しかしこれで「ROユーザはかなりの数が不正行為をしていてかつロリコンである」とかいう風評が立つわけですね。一般プレイヤーにはいい迷惑だな。