現在大騒動中

quadspace.net - このウェブサイトは販売用です! -&nbspquadspace リソースおよび情報
改めてROユーザの質の低さ(年齢層にしろモラルにしろ)を露呈している今回の内情暴露騒動です。無論「事実無根ではない」のですがいかんせん記事の中身が2chやらで半ばネタで言われていたことをまとめただけですしねぇ。誰も突っ込んでないようなので書いておくと記事に添付されているSSはモザイクかかっているのでわかりにくいですが、某この件を暴露したと巷で噂されるラグナロ娘のTS*1使用疑惑SSと苺きんたまの時にアプロダに流出したツール使用SSだと思います。これだけを見てもこの記事がどういう過程で出来たかくらいはわかりそうなもんですが。
ROの現在の状況ですが、普段2chサロンやら各所に潜んでいた煽り、荒らしがゲーム内やら各所ファンサイトで暴れまくっていて結果某鯖の晒し板とかがすごい平和だったりとなんだかアンバランスな状況になっております。一部お子様がイベント中のGMに暴言を吐きまくっているという話もありますが、イベントは中止しないんですかねぇ。お子様がここぞとばかりに日ごろの鬱憤を晴らしているようで見てて痛々しいです。
日本人っていうのは元々マスコミへの盲信度が高いと言われてますが、こういう事件を見ていると子供のうちからそういう刷り込みがきっちりできているんだな〜と思います。今回の雑誌が成人向けゴシップ誌って時点でいい大人なら少しは疑ってかかると思うのですが。
とりあえず今回騒いでいる諸君、アサヒ芸能とか週間実話でも読んで*2ゴシップへの耐性をもう少しつけたほうがいいと思うよ?
そしてガンホーは「火の無いところに煙は立たない」という言葉を肝に銘じてとっととグーグルで「糞会社」と検索しても出てこない会社になれるよう*3癌ばってください(笑
一応書いておくと癌を擁護する気はさらさらないです。ただ今回の騒動に関してはあまりに一部ユーザの行動が軽率すぎるように感じます。止めるなら自分だけ止めればいいです。ファンサイトやゲーム内で楽しんでいる人たちを邪魔する権利があなたたちにあるとは思えません。

*1:本来の仕様ではありえない連射を実現するチートツール。罠入りが出回っており、件のラグナロ娘が引っかかったとされる(後にネタであることが判明)。

*2:前の会社の某営業本部長曰く社会人、特に営業職は必須だそうです。でも未成年は読んじゃダメよ。

*3:現在検索結果TOPに返り咲き中。