武装錬金 (5) (ジャンプ・コミックス)

他の日記の感想もざっと見て回りましたがなぜみんなDEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)とセットなんでしょうか(笑
武装錬金もこの頃は一番打ち切りが囁かれていた時期で、結構和月先生もテンパってたようです。が、それでもやはり面白い。王道中の王道な展開ですがカズキのヴィクター化の場面とか芸が細かいです。本誌連載中は飛び飛びで読んでいたからわからなかったけど黒い核鉄はマークが上下逆なんですね。相変わらずジャンプ誌上では打ち切りラインギリギリのところにいるようですが単行本の売れ行きでなんとかなりませんかねぇ。弟子の武井先生の例もありますし無理ですかそうですかorz