11/28GvGレポート

今日はC5防衛開始。マスターが途中で抜けるかもということで総指揮は私に。すばやく押し付ける相手を探したができそうな人間が全員遅刻・・・_| ̄|○
とりあえずは行進曲を防衛配置に。開始とともに音楽隊、舞踏会が防衛地点に向かうが「ガーディアンから攻撃食らう〜」とかいうPTチャット。( ゜Д゜)ハァ?
どれどれギルド欄を確認して・・・( Д ) ゜゜
同盟切れてるし・・・ADの誤爆防止同盟してそのままかい!
このままでは話にならんので不満の声が渦巻くまま全員強制的にベースキャンプに帰還させる。音楽隊と舞踏会、サブギルドの猫森に全部詰め込む傍ら舞踏会で落としなおしてとりあえず防衛の体裁を整える。この間敵がこなくてよかった・・・。
改めて防衛開始。Pandoraが来るがサクッとお帰りいただく。騎士が多いがまだやわらかい人が多く単体では問題なし。その後NAS同盟が30人ほどで来る。こちらには防衛線で粘るものの制圧される。SF同盟もきたのでここで一度撤退して仕切りなおし。SFはNAS同盟を排除して第3MAPで逆封鎖。先週に比べると人も火力もかなりアップしている感じ。2度ほど逆封鎖に跳ね返され、蒼と一緒に突っ込んだところでSFがエンペ破壊。カウンターを狙うがこれも跳ね返されたところで1時間10分ほど経過。蒼同盟に便乗してもダメそうなのでこの時点でElが守るL1に変更。Elは15人ほどで庭防衛。後衛は突破は無理そうだったが前衛が難なく突破。逆封鎖の指揮を出すがパンドラが突っ込んできたため後衛がいない状態では無理と判断してエンペ破壊してもらう。舞踏会がゲット。その後しばらく防衛して何度かElとPandoraをはじき返すが、ラスト20分のところまで逆封鎖で戦力削られた後同時突入され陥落。
C2が椅子取りだったのでC2に向かう。入る直前にPandora撤退の報が・・・。いまさらElだけなら余裕でとれたとも思うが今から戻るとリスクの方も大きそうだったのでそのまま落城待ちしてから突入。舞踏会がなんなくゲット。ライバルはIEの派遣部隊くらいでした。
防衛するも再びIEの派遣部隊と他の椅子取り勢の総攻撃をくらって陥落。この時点で残り4分。無理と思いつつ騎士優先でポタにのせ突っ込ませ、こちらもエンペに向かっていると・・・
[Chung-Rim Guild 2]を [猫の音楽隊] ギルドが占領しました
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
・・・えーと。音楽隊今週で終わりなんですけど・・・。
そのまま数秒して終了。なんだか最後までバタバタしてしまいましたが何とか3週連続チュンリム確保です。まあたける㌧には最後の記念でよかったかもね。おかげで1500円余計に払うハメになったみたいですが^^;
反省点はやっぱり指揮の伝達かなぁ。マスターの苦労がわかった気がします。舞踏会にいたせいで音楽隊にはほとんど伝わってなかったみたいだし。来週からはギルドの陣容も変わるし戦力自体も大幅に減りそうですがルイーナ確保レベルには踏みとどまりたいなぁ。