1/9GvGレポート

1/9はばっくるで出ました。今回ばっくるは40前後。下手な中堅より数多いです^^;
序盤はV4で椅子取り勢力と激突するも青いアヒルに封鎖され死に戻りを繰り返し…。30分くらいで陥落。色んなキャラとタイマンでやれたので面白いと言えば面白かったです。とりあえずモンクやアサシンは最近阿修羅以外脅威に感じなくなってきたので高レベルの同職相手の時の動きが課題ですね。後は弓系か…。
その後はブリタニアに乗り込み暇防衛していたA Patron Saintのところに乗り込む。クランク一点集中で防衛網を引いていたが騎士陣が突っ込むとあっさり弾幕が止まる。後はこっちがSG撃ってやると面白いように凍る。先週は運良く放置されたようですけど現状まだ中堅と戦えるレベルにはなさそう。
A Patron Saint駆逐後は暇防衛になったのでどこか行くと思いきやそのまま守るとのこと。そうこうしているうちにDasと戦うことに。防衛線を伸ばしすぎたため特に抵抗もできず終了。Dasに反撃を狙うも相変わらず強力な弾幕の前に手も足も出ず撤退。DoDに挑むもこれも跳ね返され、ラスト10分でB5椅子取りに参加…が、色AAPがβを派遣で出していたためうまく時間を合わせて落とされ終了。
やはり寄せ集めの40人では大手には勝てませんね…。数も大事ではありますが統率も大事だと感じました。

で、終了後DoDが募集してたので入ってみる。これでVSKIAI以外の大手全制覇だ(ぉ
とりあえず話を聞いてみての感想ですが少数での専制政がうまく機能しているという感じ。大手はやはり人数が多い分そうなってしまうんでしょうかねぇ。色AAPは頭がうまく他を押さえ込んでいる感じですが、DoDの場合は下の兵隊達があまり運営に興味を持っていないように見えるのも逆にうまくいってる一因なのかも。まあ1週間やってみてまた思うことがあれば書きます。