なんかカテゴリ増やしてみたり

とりあえずマビノギも応募したけど当たるかわからないしーってことでMaster of Epicやってます。イメージ的にはUOを全部ポリゴンにした感じですかね。UOほど衣食住レベルまでの生活感はありませんがっていうかUOクラスまでこだわるゲームはほとんどないですな。そういう意味ではUOよりもDransikと比較したほうがいいのかもしれません。
とりあえず槍メインで料理とか水泳のスキルを上げてます。シップは厨房師+海王な方向で。激しく未実装な上にマゾ路線まっしぐらですが。でも昔マゾナンスと呼ばれてた割りにはそんなにマゾくないですな。槍とかは前衛系の中でも序盤は間違いなくきついはずなんですが…。まあまったりと進めております。
採掘系とか純前衛系もやってみたいが一鯖一キャラなのねorz