今週の武装錬金

なんだかDEATH NOTEが凄いことになったり打ち切りチキンレースからついにゲドーが脱落したりしている今週のジャンプですが何事も無かったかのようにスルーして今週の武装錬金。掲載位置が結構いい所にきているのでこのまま新連載攻勢を乗り切って欲しいところ。
カズキ対ブラボー、最後の決め手になったのはカズキの気持ちでしたね。「守ろうとすることで強くなる」っていうのはLXE編やそれ以前から言われてきていましたが主人公らしくていいのではないかと。ブラボー正拳(これの破壊力も反則的な気がしますが…)を耐えて返しの攻撃。穂先でシルバースキンを弾き飛ばした後放出するエネルギーで槍の穂先を分解させ、穂の根元でもう一撃。これなら確かに高速二連撃というか一突きで二度つける訳でナイスアイデアるろ剣の二重の極みにも通じるものがありますね(ちょっと違うか)。戦いの後は師弟が和解。どっちもかっこいい。そういえば一般的な漫画で夕日のシーンが多いですが和月先生は朝日を好んで書きますね。
そして満を持して火渡が登場…ってちょっとすみません。
こいつどこから突っ込み入れればいいんですか。
火の玉に乗って飛んでくるし…なんかもう錬金術とかそういう領域を超越している気がするな。根来とか丸山の能力もある意味火渡より反則的な能力ですが火渡のアレはインパクトという一点で根来も丸山も遥かに超越しているかと。
次週は恐らく火渡を止めるためにブラボーが挑むっぽい。戦士長クラス同士の戦いはかなり楽しみ。ブラボー負傷してるけどあっさり負けてケリがつかないことを祈ってます。