東方妖々夢、東方萃夢想購入

80%以上音楽目当て(死
やってみたけど妖々夢永夜抄より格段に難しいなぁ。まあ道中のポカミスとかもあるんだけど。現状レポジトリ・オブ・ヒロカワで終了。できればアリスとかリリーなんかにはボム使わないで行きたいところですが…。
萃夢想格闘ゲームでありながらシューティングの要素が濃く非常に面白いと思う。こちらはとりあえず咲夜さんでイージークリア。ノーマルもしおりんまでは行けているので気合いれれば多分いけると思う。
どちらも非常に音楽が秀逸。ただ妖々夢はWav音源がMIDIを元に作っているのでMIDIがおまけの永夜抄に比べると音質が微妙ではある。それでもやっぱり無何有の郷を始め名作が多い。萃夢想の方は既存の曲のアレンジが多いけど結構好き嫌いが分かれるかな?個人的にはゴリゴリのロックな月時計がかなり好きですが。あの曲をアレンジすると皆ハードロックになってしまうのは笑えるけれど確かに咲夜さんにはハードロックが良く似合う。