ハッスル8観戦記

帰ったら日付変わってるし・・・ってことで日付変えて書きます。
試合の詳細はそれ系のサイトを見てもらうってことで感想だけ。

第一試合
中村カントク● - ○島田二等兵
プロではないもの同士(二人とも色々経験はあるみたいだが)の対戦でどうするのかと思ったら開始後すぐもつれあいつつ試合会場外に・・・。「経過がわかり次第アナウンスし先に第二試合を行います」とのアナウンス。爆笑。結局両国近辺のちゃんこ屋でカントクがフォールしそうになりつつ第四試合終了後に戻ってくる二人。最後はカントクのフォールをカウント2で返した島田がゲスト席の女の子のカウントでフォール勝ち。まあこんなもんでしょ。真面目にやれば二人とももう少し出来そうなんで次はちゃんとガチ勝負して欲しいかも。

第二試合
石狩 太一  ● - ○ザ・モンスター℃
崔 リョウジ     ザ・モンスターJ
試合前のPVで石狩がフリーターになったことをぼやいてましたが・・・実際川田と一緒に全日離脱した彼の今後はどうなるんでしょうか。
試合は掛け声マッチってことでプロレスの見方や技の掛け合いのデモンストレーション的な試合でした。崔が結構頑張っていましたがドロップキック誤爆も響いてモンスター軍勝利。んー。びみょー。

第三試合
ハッスル仮面レッド       アリシンZ
ハッスル仮面ブルー        ダーク・フォン・マエストロ アイン 
ハッスル仮面グリーン      ザ・ネオ・デビル・ピエロ1号
ハッスル仮面イエロー      鬼蜘蛛 
ハッスル仮面ピンク  ○ - ●モンスターソルジャー001号 
ジュニア2、ヘビー2、女子1のミクスチャーマッチ。素人目にも一番楽しかった試合じゃないでしょうか。レッド、ブルー、ピンクの連携は流石の一言に尽きます。特にピンク(中の人はもちろんアノ人)はヘッドシザースニ回転で投げまくり。男どもがぼさっとしている間にあっさり試合を決めてしまいました。時間は短いけど面白かった。

第四試合
大谷 晋二郎   ○ - ●ザ・サムー  
           雪女グレコ 
この試合のみ会場にやたらと冷房が効きまくる(笑
ハッスル初期のフライング・ヴァンパイアに近いノリでおバカなノリの戦い。でもそれだけのために人工降雪やるDSEすげー。そもそもやってる選手がありえないくらい豪華なわけで。資源の無駄遣いしすぎだ。折角大谷出すんだからもうちっと考えてください・・・。

M字ビターンコンテスト
企画としては面白いし最後にオチまでつけるあたりは非常に良いと思うのですが、一言だけ言わせてください。

 エ ン ト リ ー ナ ン バ ー 2 番 選 ん だ の 誰 よ 。

いや、そういう方向性そのものを否定するつもりは無いんですが空気嫁と。セクシーで強くて冷たい女を選ぶコンテストでネコミミ装着して「にゃー」って絶対間違ってるよ。明らかに会場全体が引いてたし・・・。

第五試合
金村 キンタロー          ダン・“ザ・バッファロー”・ボビッシュ
黒田 哲広           ザ・フライング・バンパイア16世
田中 将斗     ○ - ●  坂田 亘
レオナルド・スパンキー     ジャイアント・シルバ
トリプルH選手権試合。名前が狙いすぎです(笑
ハードコアバトルロイヤルってことでしたがこうなるとアパッチ軍関係者が強い強い。そしていつものごとく真っ先にやられるシルバ・・・最近のこの人のやられ役っぷりを見ていると涙が出てきます。というかモンスター軍は全体にハードコア戦自体経験が余り無くてとまどっている感じ。対してノリノリでおでんをキンタローにおしつける坂田・・・(笑
でも最後は田中が順当に勝利。

第六試合
川田 利明● - ○小川 直也
あえて試合の方の結果だけ書く。小川も川田も久々に純粋なレスラーとしてハッスルの場に立っていた感じ。結果は予定調和ですが試合は間違いなく良かったと思います。グラウンドでの足や腕の取り合いの速さとか本当にハイレベル。川田がSTOを決めたのにはびっくり。個人的にいいプロレスラーというのは勝っても負けても自分と相手の引き出しを全て出し切らせるものだと思っていますが、川田はそういう意味で本当にすごいと思います。
試合後も含めて川田が全部美味しい所を持っていってしまいましたが川田選手は好きなので満足です。
プロレスを余り知らない人には眠い試合だったみたいですが(苦笑

全体としてはハッスルってこんなものか〜ってのが印象。やっぱり私は全日とかのもう少しガチっぽいのが好きみたいです。まあ最後の試合で救われたという感はありますが。ああいう試合を毎回1試合はするくらいでないとハッスルは興行としては難しいんじゃないかな。今日も少なからず空席がありましたし。