久々萃夢想

最近あまりやってなかったのでとりあえず使いやすいパチュリーで。Normalがノーミスでクリアできて勢いでHardを飛び越してLunaticに挑むも百万鬼夜行で力尽きる。折角鬼門の二重の苦輪*1をノーミスで潜り抜けたのに未練未酌宴でポカミスしたのが痛すぎる。後は萃香相手でのスペカの使いどころだよなぁ…。超高密度燐禍術で使うのが一番安定するとは思うのだけど追儺返しでハマるのも洒落にならないので。
あ、ちなみにスペカは一符ノエキアンデリュージュ、二符ロイヤルフレアです。もちろん二符しか使ってません。へたれとかいうな。
とはいえパチュリーはキャラ性能だけでなく組み合わせにも恵まれているので楽です。ミッドナイトクイーンがやばすぎるレミリアや下手すると通常攻撃だけで一枚ロストしかねない霊夢と当たらないですからね。
Lunaticは相手が空中起き上がりを多様するためそこを起き攻めするのが一つのポイントになります。後は弾数が異様に多いのでグレイズとディフェンスを織り交ぜるだけじゃなくて有る程度弾の誘導をするのもポイントになりそうですね。要修行。

*1:Lunaticだと実は三重だったりするが