電気グルーヴ×スチャダラパー

電気グルーヴとかスチャダラパー(初回生産限定盤)(DVD付)
買ってきました初回限定版。かさばるフォトブック付。かさばりすぎだ(笑
TSUTAYAのランキングで5位ですか。人を選びまくるジャンルの割にかなり好セールスな印象。1位はケツメイシ。強いねー。
感想としては全編にわたってエジソン電な感じ(といってわかるのかどうか)。電気グルーヴのシンプルな音にスチャダラパーピエール瀧が淡々と言葉遊びを乗せていく作りは昔の電気グルーヴというよりはむしろYMOを彷彿とさせます。音自体もかなりそれに近い音ですしね。電気だとテンションのメリハリが強烈でありそれが一つ特徴でもあるんですがその辺はかなり抑えているように感じます。思ったより懐古主義なアルバムだと感じました。アルバム全体に(主に瀧いじりというコンセプトにおいて)統一感がありよくまとまった良品。