サッカー日本代表

ウクライナ戦。時間が遅かったので久々に全部見られましたが…。うーん。結果以上にウクライナとの力の差があったように思えます。と言うか本来なら0-3でもおかしくなかった試合ですし。ジーコは主審はおかしいって言ってますがその分をさっぴいても日本に出たカードの多さは考えるべきではないかと。
今回はジーコが早め早めに手を打ったのが良かったですね。三都主を引っ込めたのは大英断だと思います。また要らんカード貰ったにも関わらず更に突っかかるような動きしてたし。室井は良かったですね。相手の6番が下がった後だったのが残念。もう少しディフェンスを見たかったような。色々いい選手出てきたことだしいい加減三都主と鈴木代表から外しませんかね?
とりあえず坪井は安定感有り。稲本、中田浩はあんなもんですかねぇ。中田浩はレッドなければかなり好評価だったと思いますが。中田英は相変わらず強いし動けるんだけど、ここ数試合を見ると往年に比べて全体に精度が下がってるように感じてしまいます。松井も全体としては及第点だと思いますが五輪代表時代の悪癖だった持ちすぎ病再発の兆し。彼の場合は逆にもう少し球離れ良くすること、その前提として中田英や小野のような視界の広さを持てると日本代表にも定着できるんじゃないでしょうか。