これぞAppleタイマー

何か2ヶ月ほど前にもう電池がへたってきたとか書いてたiPod miniですが昨日お亡くなりになりました。購入から半年の命。南無。
・・・ってえーと。ハードディスク型が衝撃に弱いのは百も承知なのですが。何で
 机 の 上 に 置 い て お く だ け で 永 眠 す る ん で す か
まあ半年間ほぼ毎日使ったので元が取れているといえば取れているんだけど・・・。
で、保証書なんて当然取っておいてないわけで、次を買う予定なわけですが次どうしましょうかねぇ・・・。iPod nanoフラッシュメモリだからそこまで脆くないとは言うものの液晶画面が眼鏡拭きで吹いても傷つくほど脆いとか何とか・・・。他のメーカーはAAC対応してないとCD全部取り込みなおしだし。
・・・Appleの重力に魂を引かれまくっている自分がいます('A`)
どなたかAAC使える他のメーカー製のフラッシュメモリプレイヤーご存知でしたらご一報ください。