三国志大戦

幸か不幸か近所にプレイできるところが無いわけで。大してお金もつぎ込んでません。その結果レアもろくに出てないですがようやく勝てるようになってきました。使用しているのは魏単UC4枚デッキ。㌧、淵、許チョ荀攸。下位をうろちょろしてると呉単デッキと当たることが多いので比較的安定しますね。ただこのデッキだと問題になるのが伏兵山盛りデッキ。踏む人がいない。後SR2枚入り蜀単とかだと普通にパワー負けするのはもうどうにもならないですねぇ。魏のRが1枚でも出てくれれば…。R献帝はまだしもR袁紹とかマジでいりませんから。
最近当たった面白いデッキは他涼封印復活デッキ。ひたすらこっちの計略を封印して復活系の能力と計略で数押ししてくる。でも流石にそれだけでは決定力ないよなぁ…。その後それに近いデッキに呂布を加えたデッキを見ましたがそちらがマジでやばかっただけに尚更そう思ったり。