主に私信

転生。クリ4→3とスマ4→3だけでAPが無くなる予定。アルビ中4を3周したけどAR8Pは出ず。
ひろみさんのとこのコメントに書こうと思ったけど長くなるのでこっちに書いときます。

  • パラディンのスキル取り:パラのパッシブスキル6種*1はDKに引き継がれます。その時点で対応するステが変わるものもあるので上げたいなら確認しておくといいです。とはいってもDKの性質上パッシブディフェンス以外上げるよりはCoDに突っ込めって感じなので多分パラ時代はスピリットオブオーダー*2だけ上げておけばいいです。ちなみに私は現在スピリット5、パワーD、アイD、ソードF、三種ディフェンスF。
  • パラディンスキル上げの注意点:レベルが上がるごとにスピリットの修練が溜まっていきます。ただし修練完了状態でレベルが上がるとその分修練ポイントが無駄になるので転生直後は気をつけましょう。
  • G2全般:理想系はイメンのアイディン、ムロとダンバのマヌスがいけます*3。ひろみさんと二人で全部埋められそうな感じ。ただしアイディンとムロは転生後1回以上加齢してないとステ的に多分無理。後は…G2はひたすらバリオンラインなので練習しておきましょう。タイムアタックもあるのでバリソロ何分でクリアできるか一度やっておいた方がいいかも?バリ5周の件はあれだ…意味が無いことに意味があるってことで。

*1:追加クエのも含む

*2:SoOだとソードと被るんだよね

*3:ゴードンはポポスカ女性キャラなら誰でもいける