東方求聞史紀〜 Perfect Memento in Strict Sense.

http://kourindou.exblog.jp/3517894/
すでにとらの方でも情報が出ていますが公式に情報が出ました。人間の里の稗田家に伝わるといわれる「幻想郷縁起」という形で幻想郷の設定が語られるそうです。で、注目はこの稗田家当主である稗田阿求。どこぞで「幺樂団の歴史」が発表されていたときにジャケットの少女の正体について考察しているところがありましたがどうやらその少女が阿求のようです。そして「幺樂団の歴史」のサブタイトルにも有ったように恐らく旧作の楽譜も所持している模様。里にはもう一人の知識人ことけーねもいますし今まで通過点だったり餌供給所だったりした人里にも再度注目かも。そしてもう一つの注目点。

幻想郷縁起の阿求が書いた絵はつくりものじさんにお願いしています。

元々モノクロイラストに強い方ですし期待大。でもつくりさんの東方絵ってあっま〜いゆゆ様&みょんと嫉妬人形師だけが強烈に印象に残っているので逆に他が想像つかないですが(笑