今月のコンプエース

デイブレイク。だがイマイチ盛り上がらない感が。とりあえず藤堂は生還できてよかった。その前の大石のアレっぷりがインパクト強すぎる。赤坂の「普通の雛見沢出身者です」発言は何を意味するんだろう?一応御三家のはずなんだが・・・。
後最後の母親の死にっぷりが謎だった。その辺は次回の最終回で明かされるんだろうか?鬼曝し編は全般的にサスペンスというよりはサイコホラーだった感が。

次は赤主秋葉対志貴か。展開的にはそろそろワラキアによって具現化された暴走アルクとかも出てきそうな気配。

  • しるバ。

お姉さんコンビが実にいい味出してる。しかしテトリスDSで徹夜は色々危険だと思うが(笑

今回からサブタイトル変更、作画変更で第二部へ。第一部→第二部という意味では意外と違和感が無い。ただやはりというかコンプには合わないかな。
今回は梅雨の間雨を避けに紅魔館にもぐりこむ三妖精の話。
紅魔館周辺はパチュリーがある程度天候操作して雨が降らないようにしている模様。後フランはやはりというか身内だけの会でも外に出してもらえないのか。レミリアが「出る運命」と感じたとき以外どうあっても出られないということか。
あえて結末は見せないとのことだがどう考えても三妖精→咲夜さんに見つかって大変なことに、蛍狩り→お嬢紅白白黒に弾幕勝負でボコボコにされるリグルとか変換されてしまう殺伐としすぎなMy幻想郷観。