三国志大戦2

4州昇格戦でよもやの1勝4敗。とりあえずデッキとっかえひっかえしていたのも悪いけどなぜか呉単バランスで魏武に勝てた他全部蜀単にやられたってあたりがなぁ。トータルでも2勝6敗。うち6個蜀単か蜀呉って時点でゲームバランスとしてどうかと思うなぁ。やはり4州以降は自分自身も蜀を使って腕を上げるか蜀(というか槍)をメタらないと勝てないか。
とりあえず涼単であればやはり弓呂布入り毒遮断か?2枠と1.5枠が結構フレキシブルに出来そうだけど一騎打ちを考えれば結局華雄になる予感。1.5枠に呂姫あたりいれておいて2枠高順か董卓でもいいけど。このデッキで陥陣営はどうなんだろう?2枠華雄で1.5枠リカク&カクシだと槍にはかなり強くなりそうだけど趙雲が神速で突っ込んできたら厳しいかも…。