三国志大戦2

11州昇格。そして年明けたら余りやらなさそうなのでロケテVer2.10にメインICをアップデート。ざっくりやってみた感触。

  • 排出停止は曹ヒ以外一切変更なし。自分の確認した限りの排出停止カードについても変更は無い。
  • 董白、華雄、弓呂布は特に変更なし。
  • 李儒は範囲が狭くなったが2.00相当なので実用度はほとんど落ちていない。迂闊な相手なら4部隊5部隊にもまだいける。毒ダメージも色々噂されていたが変更は無い。
  • 西方はかなり厳しくなった。兵力40%だとマウント取られると使い物にならない。でもまだマウント取られない局面での保険として程度なら役に立つ。本人のスペックが高く、かつ呂姫も一層カワイソスな状態なので結果的にまだいける。全突、人馬で相手デッキ次第で西方ゲーしてた人は南無。
  • 刹那の求心はやられた限りでは結構微妙。やっぱり本人の兵種と計略範囲の関係で刹那号令の方がお手軽に使えるかと。あれで一応英傑号令なのは色んな意味で悲しい。
  • 石兵八陣食らったけど結構範囲が広がっており城門前に固めているとまとめてどかされてうざったい。でもあれで1.5コスは無いな。素直に法正使いましょう。
  • 一騎打ちのバーの流れる速度が全体に早めかも。無双のタイミングもわずかながら早くなっている。慣れないと全然合わない。
  • 部隊の移動音とか全体にチープになった気がしないでもない…。

最近の収穫:SR王異、SR呂姫、R姜維、R周ユ
王異に暴勇の報いでボコボコにされる→なぜかその負け試合の後王異の戦器を拾う→排出がSR王異
何この素敵コンボ。デッキ組めってことですか?