The Lord of the Rings Online

今日までパッケージ購入者先行サービス期間。なんかイベントやっていたらしいけれど本スレ等見ていてもイベントNPCにあった人が見事に誰もいないというのがすごい。ある程度のヒントは出ているけど西を東と当たり前に言っちゃう運営だからなぁ…。
で、現在ホビットバーグラーLv19。ホビット庄のクエスト一通り終らせた後本来はブリー村に直行なんだろうけどエレド・ルインで油売ってたのでレベルあまり上がっていません。エレド・ルインのエルフ居住地付近の美しさはこのゲーム随一ですね。特にホビット、人間はそちら側に行く機会がほとんど無いと思うので暇なときにも観光に行くと良いと思います。エレド・ルインが春、ホビット庄〜ブリー村が夏、裂け谷が秋となっているのは原作の時間の流れにもあわせてあるみたいですね。
後、やっぱり各種族全部エピック序章までは見た方が良い気がしてきた。エピック1巻で各種族が合流するまでの各シナリオも互いに密接に関連しているみたいです。エルフ、ドワーフにはアムディア誰それ状態だし逆に人間とホビットだとスコルグリム誰それって感じなので。