東方儚月抄 〜Silent Sinner in Blue.

コミックREXにて新連載。とりあえず最初は人物紹介ってことでオールスターの顔見世でしたね。ただ最初の修行する霊夢ってのがどうにも本人のイメージとかけはなれていてなぁ。東方知らない人にすればあの構図は努力家霊夢と適当な魔理沙に見えるだろうけど実際は正反対だし。紫は腹黒さ全開。っていうか搦め手から攻める気まんまんですね…。第一次月面戦争で破れてから外のことには余り触れなくなったとは言うがやはり何か念が残っているというところかな。後三月精で出てきた旗が意外なところで伏線になっていた。やはりこの辺ZUN神主は色々考えている模様。
とりあえず東方でガチバトル的展開というのが余り思い浮かばないので今後どうなるかが楽しみなところ。でも全体的に重そうな展開だなぁ。永遠亭組は好きだから良いけど。
そういやガウガウわー太の続きもREXなのか…あれ結構好きだったり。