東方風神録

やっと届いたのでプレイ。微妙に体験版よりきつくなってる?多分エクステンドのせいだと思うけど。ボスのライフの減りはちょっとだけ早くなったかも。
体験版で既にプレイ済みのStage3もかなり秀逸だったけれど、Stage4の出来が素晴らしいですね。水の中を影が走り、敵が水上に出てくる演出はレイストームを彷彿とさせて思わずニヤリとしますね。ビジュアル、音楽、敵の配置など妖々夢Stage4に匹敵する高い完成度じゃないかと。そしてわかっていてもあややややに吹いた。文自重。Stage5以降もビジュアル、音楽ともに充実。
とりあえずNormal霊夢Aで神の粥までは到達。あの辺は結構初見殺しというかえげつない。オンバシラは中避け・・・以外無いよなぁ。今回道中は霊撃込みでパターン組めばほぼ落ちることは無いのは楽で良いんですが。
とりあえず落ち着いたら風神録キャラのはてなキーワードも追加したいところ。