三国志大戦3

最近やる暇がなくてしばらく放置してましたが久々にやって六品昇格。とりあえずデッキ2つ試してみました。
デッキ1:LE許チョ、Rホウ徳、UC関平、Rホウ統、C夏侯月姫 軍師諸葛亮
デッキ2:R高順、R魏延、UC関平、Rホウ統、UC厳氏 軍師デイコウ
上は毒遮断はわしが育てたことHIRO英傑の許チョ連環をインスパイアしてみたもの。とりあえず即席なので軍師が超適当。でも意外と七星が育てていないわりに使いやすい。高コストが募兵して回復しきっても無駄にならない増援ってのはかなり性質悪いですな。ただ魏単とかとあたると連環がほとんどもたないのである意味呉より厄介かもしれない。軍師は知勇とかにした方が安定したかも?
デッキ2はいつも使ってる馬鹿連環の改良型。甘皇后枠になってた最後の1コス枠をどうするかは正直永遠の課題になりそうな予感。誰を入れてもイマイチしっくりハマらない。素直にゴリか周倉入れろって話もありますがそこ次第で結構立ち回り自体が変わってくるので。厳氏も舞い攻城が強力でそれで勝った試合もあるのでとりあえずはそれで行ってみるつもりですが。後関平はかなりヤバイカードですね。増援使ったとはいえ乱戦状態で麻痺矢号令見てから長槍戦法で蹂躙余裕でしたってのは流石に驚いた。それ以前に浄化入り麻痺矢号令にこのデッキで勝てるあたりがなんとも。S5Q?
そういえばリーダーがチームを大戦Wikiに登録したら速攻で師団になってて吹いた。意外と見てる人いるんだなぁ、あのチーム一覧…。