セブンスドラゴン

Lv60に到達。フレイムイーター一回目討伐→ジ・アース討伐→ドレッドノート討伐→インビジブル討伐まで。裏取引スキルで装備そろえたらかなりサクサク進むように。
最近このゲームの本質はあの梱包材のプチプチ潰しゲーなんじゃないかと思い始めた。それがやめられない人には多分向いてる。

  • 侍さんはまだ無手で頑張り中。しかし火力が結構雲身頼みになってきた気がする。普通に殴ってもまだまだいけるけど。
  • パッシブローグほぼ完成。通常攻撃でドラゴンに400とかたたき出すのは頼もしい。ソードトラップ取ったらヴァンパイアまわすポイントなさそう。
  • こちらもほぼ完成のナイト。ガーディアン取ったけど結局一回も使ってない。
  • 姫は最近上げるスキルがなくなってきてナインテールを取ることに。リアクト+自決リクエストは強そうだがクリアするまでに間に合わない気が…。
  • フレイムイーターはとりあえずファイアブレイクしてたら勝った。この辺からレベルの上がりが半端ないなあ。
  • 討伐後ほぼシナリオの縛りがなくなる。しかし世界会議の場でさらっとすごいこと言った人が約一名。
  • ジ・アースは微妙微妙言われるけど実はかなりの近接殺しだった。テイルパリングとソウルプレスをランダムに繰り返されるとかなり厳しい。今のところ一番苦戦した帝竜かも。
  • ドレッドノート波動砲チャージ中にローグがフルボッコして撃破。これ遠距離メンバー限定戦にしても面白かったのに。なんと言うかツッコミどころの多い面白バトル。
  • と思ったら更なる笑撃だったインビジブル戦。「すげぇ・・・あのハントマン、落ちながら戦ってる・・・」byプレロマの学士。ってかファロは絶対初対面のことを根に持ってると思う。
  • インビジブル討伐後飛空船入手。ちゃんとした理由はあるけど過去のRPGで最も遅い飛空船かもしれん…。地上でダッシュした方が早いよコレ。クエストで限定解除できるようなのでそちらも進めないと。
  • スフェリオン八洞とか無駄に竜多すぎ。
  • 千人砲イベントでミニスカサンタ株が大暴落。ある意味アイゼン王より性質悪いな。言い分は分からないでもないけど一匹余計に来ちゃったのはどう考えてもこの人のせいだし。
  • でもオマケで来たのは武器バカだったのでエデンは救われました。
  • アリエッタ可愛いよアリエッタ。