アルトネリコ3サントラ本日発売

昨日には全部店頭にならんでたんですけどね。

咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜

咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜

珠洲ノ宮 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅〜

珠洲ノ宮 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅〜


ガストショップとAmazonにはヒュムコンセットもあり。
アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

渋谷では昨日の時点でかなり在庫が少なくなっており、特に蒼は明日以降手に入りにくい可能性もあるかも?KOKIAなどの参加でアーティスト指名買いな人もかなりいると思われます。
とりあえずサントラは店頭購入済み、ヒュムコンは再配送になったので営業所に取りに行くことに。今回何故かAmazonの配送がクロネコだったんだけど自宅から徒歩20分の営業所から徒歩3分の営業所に運ぶのに1日かかるとか止めてくれマジで。これじゃ佐川と大差ないぞ…。
サントラについては前作からとの比較では中河氏メインから今作より加入の柳川氏*1メインに移行、ボーカルもみとせのりこが抜けて片霧烈火が入り、かなり印象が異なります。エスノは気配は残しつつも前作に比べるとかなり丸くなった印象。作曲がほぼ柳川氏に統一されたので2のサントラで言われていた「曲ごとに雰囲気が変わりすぎ」というのは無くなってますね。とはいえRAHが予想通り結構カオスだったりフィンネルCS用曲がピコピコしてたり志方作曲でにゃもにゃもしてたりしますが。
そういえば今週の週刊トロ・ステーションではアルトネリコ3紹介があるみたいですね。EXEC_EP=NOVA/.流れたら全力でうひゃっほう!する人も出そう。あの曲も色々示唆に富んでて面白いなあ。本スレで出てた白猫=シュレリア、黒猫=ミュールって説には色んな意味で笑ったけど。

*1:公式では「期待の新人」と紹介