東京散策(渋谷〜恵比寿〜目黒)

普段から結構色んなところを歩いているがそれだけではもったいないのでデジカメを持っていくことに。桜の良い季節だったけど微妙に桜のスポットからは外れてました。
道に大きく張り出した桜。左手は金王八幡宮、右手奥は豊栄稲荷。

金王八幡宮境内。この辺りのエリアはビルの中から窓を見るとすぐ外が神社の古くて和風の建物だったりして不思議な空間。

氷川神社。これ、渋谷から徒歩5分なんだぜ・・・。ちなみに裏の方には国学院のどでかいビルが見えます。


明治通りから山手線を見る。

恵比寿駅周辺。

恵比寿ガーデンプレイスの花壇。

目黒周辺はあんまりネタが無かったり。移動距離はおよそ3.5km。
おまけ。道玄坂GiGo跡。かつて週刊朝日などでも取り上げられたバブル時代の徒花スーパーゲームセンターの成れの果て。
セガはこっちを潰す一方で今更秋葉原にクラブセガの新館を建てたりよく分からん。