HD対応BDレコーダー買ったよ

前前から地デジチューナー(というかCATVチューナー)は家の付属物ということで管理会社にSTBをもらっていたのだけど、HD対応してなかったりそもそも自分の接続環境が余りにもアレで色々七面倒なことになっていたので購入。STB直結なのでダブル録画はできないけど、CATV(個人的にはMTVとかミュージック・エア)が録画できるのが大きい。番組表はSTB側を使える。当然ながらBD/DVD再生環境でもあるんだけどこれについてはPS3とどっちを使うかは悩み所。意外にPS3が再生環境として優秀なんだよね。
それにしても買ってから改めてtorneのスペックと値段を見ると驚異的なコストパフォーマンスが見えてくる。PS3本体が無いといけないし、HD環境が無いと余り本領を発揮できないとは言え地デジ限定でのチョイ録画に限って言えば最強の環境。あれで1万円しないんだからそりゃすごい勢いで売れるよね。うちの場合CATVが取れない時点で候補からは外したけど。