ANDERSON/WAKEMAN「The Living Tree」

Living Tree

Living Tree

YESのジョン・アンダーソンとリック・ウェイクマンがデュオで作成したアルバム。この組み合わせはYESでも何度かやっているのだけどアルバムとしては初めて。
全編を通してABWHでやった「Meeting」とかに近いノリで、リックは手数を抑えてジョンの歌声をメインにした作り。
その辺リックのファンは物足りない部分もあるでしょうがヒーリングミュージックに近い優しい音楽になっています。
病み上がりコンビということもありジョンの声にちょっとハリがなかったりしますがYES再活動へのリハビリとしてはこんなもんかなーと。
そのYESはトレバー・ホーンをプロデューサーに迎えて新アルバムを作っているようですね。どんな出来になるか楽しみです。・・・ちゃんと完成するよね?