と学会会長・山本弘センセイが例の映像についてコメント

山本弘のSF秘密基地BLOG:今度は「神舟7号の宇宙遊泳もなかったろう論」
まー、知識無いと先入観でそう思っちゃう人も多いというか自分も先に記事を読んだ方を信じるだろうなというのは想像がついてしまうわけで。今回は2ch痛いニュースとかのまとめニュースサイトとニコニコが見事なまでに世論誘導に成功した例と言えるのかもしれない。社会学のネタとしては面白そうだなぁ、コレ。
で、山本弘センセイの記事ですが。ニコニコ動画のコメントにマジレスなんて…と書こうとしてと学会はそもそもネタにマジレスすることが生業の集団だったのを思い出した。いや、解説自体は非常にわかりやすくてありがたいですが。
宇宙は真空だから空気読めない…って衣玖さんが言ってた。キャーイクサーン。