ROSEオンラインのβテストが始まってます

日本公式→http://www.roseon.jp/
TGSで開始を宣言していきなり本当に始まっちゃったようですが、テスターたちがコツコツレベルを上げている横でTGS会場の試遊キャラが高ダメージをバカバカたたき出すとかいうわけのわからん状態になっていたようです。相変わらずGravityはそこら辺がいい加減というかなんと言うか…。
公式を見る限り相変わらず重力語全開ですが昔より笑えるネタは少ないかな。手を出してみたい気もしますがリネ2に近いインターフェイスってのが微妙といえば微妙。Gravityはパブリッシャで開発には携わっていないとのことなので良くも悪くも量産型韓国MMORPGになる気配。今後コミュニティが成長するようであれば面白くなるかもしれませんね。
やはり気になるのはROSEの日本代理店ですね。ガンホーはやめてくれという声もありそうですが現状ネクソンとかよりはマシな気が…。
ちなみに音楽がSoundTeMPだったらやってみたいかもとか思ったのは秘密だ。