アルケミ転職完了!

なんつーかすごく転職試験がダルかったです、はい。あれを電卓とファンサイト無しで解ける人間いるのか?特に最初の計算問題…。魔方陣は知ってる人間には結構簡単なんですけどね。ちなみに魔方陣は奇数と4の倍数は作成方法があって知ってると多少大きくても1分かかりません。それに該当しないもののやり方もどっかに書いてあった気がするが…。というか6×6は高校生の時にできた記憶があるのですがやり方忘れました。少し話はずれますが、今の会社の研修でアルゴリズム論の講釈をしたことがあって、そのときにハノイの塔とか魔方陣とか書いたサイトが結構多いことを知りました。
その中の一つがこのサイト。
http://www.torito.co.jp/puzzles/puzzle_asobi.html
こういうのは読んで考えてるだけで色々楽しいです。