ガンホーオフラインミーティングがあったらしい

今回のガンホーオフラインミーティングはROがメインだったそうで。議事録が出ているサイトがありました。
http://rabimidi.at.infoseek.co.jp/
その中からいくつか突っ込みを。
> →夏にパケット対策
> →後、1weekごとに暗号を変えた
> →暗号化変更パターンをBOT側が把握
> →3時間で暗号化を突破
お前ら暗号論の根本をわかってないだろう…ついでにこの部分も重力が変更していますが、多分その内容も理解できていないと見た。
> ・目に見えた仕事をしないから信用されないのでは?
>  →基本的に水面下で仕事をすることがスタンスである。
アホか。水面下で仕事をしてるならなお更成果が大事でその成果が出てないから叩かれるんでしょーが。
> サーバーはIBMブレードサーバーの最新のものを使用している。
一台ください(違
ブレードはたとえ最新でも集積度の関係(熱対策とか諸々)でスペックはかなり落ちるはずなんですが*1。まあ安上がりではあるんでしょうけどねぇ。ブレードだと故障のときの対応はブレード一枚(=サーバ丸々)入れ替えだから日ごろの準備がちゃんとできていれば障害対応は楽だと思うんだけど、何で緊急メンテにあんなに時間がかかるのか…。障害対応マニュアルとかないのかこの会社は。
> 3.メンテナンス等でサーバー内部も調べているが、デュアルチャンネルメモリー等使用しても
> スペックには限界がある。→メモリーもつめるだけのものをつんでいる
積めば良いと言うわけではないでしょうが…っていうかブレードサーバ使ってる時点でお察しか。
> ・スキル不発が酷いんだけど?
> →サーバーやクライアント(ユーザー)側のスペックも原因であるが、
それはスペックじゃなくて仕様の問題じゃないのか?
他にも相変わらずツッコミどころが山ほどある内容だけどその辺は一言で。
「お前らちゃんと仕事汁!」

*1:具体的にはCPUがモバイルぺんちあむだったりするので当然最新であっても通常の1Uサーバと比較すればコアは1世代以上前のものであったり最新コアでも周波数を抑えてあることが多い