エンジニアに言われてむかついた一言

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03100.jsp?p=lw1060&__r=1
言いたくなる気持ちもわかるんだけどね。でも「説明してもわからないでしょうけど」とかは絶対言っちゃダメ。こういう一言が簡単に出てしまう人がいるってのは最近のエンジニア上位の流れなんでしょうかねぇ。社内のサポートサービスをするエンジニアは本来他の社内の人が「お客様」なわけで、それを考えれば滅多なことはいえないと思うのですが。相手が客先だったらんな事口が裂けても言えないでしょうし。
うちの前の会社は営業でも技術力がある人が多かったから良かったですが、営業と技術を研修の過程から完全に隔離しているような会社ではこの手の「テクハラ」は深刻な問題でしょうね。