「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」完全版、日本だけで劇場公開 | スラド

RotKスペシャル版ですか!指輪物語ファンとしてこれは見に行かねば!でも4時間は長いぞ…。内容的には通常版で出演機会すらなかったサルマンの凋落を描いているということで、指輪破壊後のカットされた丸々1章分が補完されると考えてよいのかな?個人的には原作ならともかく映画ではあの部分は蛇足だと思うのでどっちかいうとアラゴルンがペレンノールに到着しエオメルを救出するシーンを充実させて欲しい。ローハン軍の登場→突貫のシーンに比べてあのシーンはあまりにもそっけなさすぎる…。原作ではシスコンモード発動暴走して孤立したエオメルのピンチに正にヒーローという感じで助けにきてたんだけどなぁ。例によって通常版とは色んなところがちょろちょろ変わってると思われるので楽しみデス。