ヤングガンガン、本日創刊

スクウェア・エニックス新青年誌という位置付けですね。ガンガンの方はかなり売れているようなのでそちらにも手を延ばしたところなんでしょうが…あんたら一度青年誌でコケてなかったか?コミックバウンドとかバウンドとかバウンドとか(死
ただ今のタイミングでもう一度チャレンジするというのは必ずしも間違ってないかもしれませんね。ぼちぼちガンガンの初期の読者が青年誌を読む年齢になってきてますし。TOPにドラクエ&FFのコミカライズを持ってきてなおかつドラクエは期待に違わず藤原カムイを持ってきてる辺り今回は本気のようです。まあFFはFFXIの世界な上に韓国の全然知らん人が書いてるみたいなので微妙っちゃ微妙ですが。ヤングジャンプみたくガンガンで活躍した作家とかをとりあえず大量に引っ張ってきておけば早期に休刊とかはないでしょうけどラインナップを見た限りではその辺もどうなんだろう。
個人的には立ち読みで十分。