都市対抗イベント

PvP都市対抗イベントのLv1〜69の部に参加してきました。結論からいうとイベントの趣向自体はおもしろいのですが勝利者特典の選択はかなり失敗だったと思います。特別カプラを勝利した町に配置だと結局一番便利な伊豆に全て人が集まるわけで…。個人的には伊豆抜きにしてゲフェアルデを入れた方が面白かったと思います。ゲフェは廃人の溜まり場複数あるからかなり強そうだけど…。
集まってたメンツはPv、Gvはあまりやらない人も結構多かった感じでしょうか。人数的には伊豆=フェイ>モロク>アルデかな。私の参加した伊豆組ははじめから篭城。MAP入り口にブラギ鳥+WizでメテオSG弾幕と前衛配置で侵入者排除。非シーズモードであの弾幕は外道。念のため私が後方で罠ゾーンを設置したけど結局そこまで抜けてくる人はいませんでした。
田植えだけだとつまらんので最後5分は私も出撃。セージさんに石にされたりしながらですが5人くらい落として終了。ハンターだとやはり騎士に張り付かれた時の対処が問題ですねぇ。タラ盾もてないとやはりダメが馬鹿にならないですし。まあもうハンタ使わないからいいんだけど。
終了後はボーナスタイムでクリスタル出現…って人数より少ないんですがorz
結局ありつけなかったので終了後GMが戦いたそうだったので周りを全部巻き添えにしてブリッツビートぶち込んできました。というかGM固すぎ。鷹でしかダメ入らない…。
そして最後は周りに殺されて賞品その2の青箱も貰えなかった罠。どうせ開ける→矢とかいうコンボだろうから別にいいや。
ハンターは消すことを決めてましたので最後の一暴れで楽しかったです。