HMVがポイント3倍セールでした

ということで久々にCD購入。
真・紅伝説~21世紀のキング・クリムゾン・ガイド Vol.1 1969~1974
10年くらい前に出たアンソロジーBOXの2004Editionという位置づけ。曲も大分差し替えが入ってます。Vol1は前期・中期のスタジオ録音とライブ録音。前期のアルバムは実家においてきちゃったからこれに「宮殿」丸々入っているのはありがたい。「宮殿」はリマスタリングされてるのでなおさら。非常にナイスなBOXだと思います。ただ、ほぼ全部既出の音源なので既に旧紅伝説とかライブ音源とか全部抑えているという人は買う必要ないんじゃないかな。
ちなみに80年代キング・クリムゾンはあまり好きでないのでVol2買うかどうかは微妙・・・。