今月のファイブスター物語改めがんばれエストちゃん

今月もお休みだー。というかもう当分お休み?とりあえず今月はがんばれエストちゃんで作者年始の挨拶やら今後の展望やら改訂版2巻の告知やら。

  • 改訂版単行本2巻

来月発売。書き下ろしに話を追加するのはなくなったらしい。変わりにファティマ図鑑がどーんと80ページ・・・ってオイ。良くやるな〜。もちろん買うけど。

  • 単行本12巻

「やりだすと表紙だけで3ヶ月他の仕事止まるからヤラネ」ってことだそうです。あの表紙絵前々からすごいとは思っていたんですがやはり相当時間かかっているようで・・・アクリル水彩かなんかだが確かサイズが半端ないものだった気がするので納得。

  • 今後の連載

「本業専念のためお休み。ただし本業が日の目を見るかは不明」。キャラデザインの仕事だとやっぱりそうなってしまうんですねぇ。でもファンとしてはやるからにはその仕事が日の目を見て欲しいですよ。なんにしろ「PSOがんばってるから休載します」よりはいいんで本業頑張って欲しいです。連載再開するころにはまた設定が一から変わってそうで怖いですが^^;