「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」がついに発表

うわーい。ネタだと思ってたよ。ってことで参戦作品。
★は新規
超獣機神ダンクーガOVAシナリオに期待)
戦国魔神ゴーショーグン(これもOVAかな)
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版(αエンディングでEVA破棄してなかったか?)
伝説巨神イデオン(出ましたバランスブレイカー。今回も専用BAD ENDあるか?)
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL(FINAL超期待)
電脳戦機バーチャロンマーズ
電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム
無敵鋼人ダイターン3(まあ万丈はいるだけで様になるので)
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(ガトーはザフト加入?)
機動戦士ガンダムZZ(ハマーンまだ生きてるんだっけ。いい加減しつこい)
機動戦士ガンダム逆襲のシャア(シャアがサングラスかけてしれっと戻ってきたら嫌だ)
新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz(いてくれればそれで満足です。でもウイング以外にも愛を…)
機動戦士ガンダムSEED(やっと来ましたね。期待してないですが)
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボ
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
鋼鉄ジーグ
超電磁ロボコン・バトラーV
超電磁マシーンボルテスⅤ
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
勇者ライディーン
トップをねらえ!(帰ってくるところから話が始まりそう)
超時空要塞マクロス〜愛・覚えていますか〜
マクロスプラス
マクロス7(バサラキター!)
バンプレストオリジナル(クスハがいればいいが…無理かな)

とりあえずSEED初参戦ってことで核融合できないガンダム世界をどうやってスパロボ世界に持ち込むんでしょうか。余りご都合主義にはして欲しくない。種割れは気力140発動とかになるんですかね。小隊システムが残るらしいんで気力上がりまくりの第二次α小隊システムだとまた妙なバランスになりそうですね。小隊長以外は倒しても気力あがらないようにすればいいのに。で、問題はこれ。

電脳戦機バーチャロンマーズ
電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム

( Д )  ゜ ゜

えーと、すみません、これのせいで裏が取れるまでネタだと思ってました。ハイ。まあでもマーズが出るなら影清が出るんですよね?また永野護メカが出るのはファンにはうれしいことです。