クエストとかについて

各所でも色々検証されながら未だ結論が出ていないスチュワートの秘密商店クエですがクリアしてきました。スチュワートにつぎ込んだのはパン20個ほどと世界の詞5個。パンだけじゃダメかも…。条件を満たすだけの好感度になると顔グラが笑顔になる(すっごく微妙な笑い方ですが)ので分かると思います。取引を選ぶとメディテーションの本が買えるように。貰える訳ではなく報償自体は経験値400なんでやる価値もあるか微妙です…。多分メインクエじゃないし。魔法やる方とかはお金きついと思いますので終わってる人に本代講してもらうのがよさそうですね。
ついでにやってきた音楽的知識の方のクエですがこちらはアイラに世界の詞10個渡したらあっさりもらえました。1500Gで本をもらえるなら安いかなぁと。
で、もう一つ。薬草学クエですがこちらはディリスさんのバイトを10回こなせばクエストをもらえます。キアDでベースハーブ採取するクエストですが、自力で抜かないと意味が無い点とベースハーブは緑の草からしか取れない点に注意してください*1。そして薬草学について教えてもらった後もう一度キアDに薬草採りに行かないとスキルが取れない罠orz

>うほっな人
実際使ってみての感想ですがブロソはクリ狙い専用の趣味剣です。某猫プリの人みたく通常攻撃メインならロンソ、スマッシュマニアならバッソかハンマーがいいと思われます。特にクマー一撃とかを狙う場合はハンマーかバッソ必須ですね。

*1:これについてディリスさんが教えてくれるのはクエスト終了後だったり…ひどいよディリスさん