今週の武装錬金

いよいよ話が動き出しました。アップルニュートン学園潜入。っていうか斗貴子の制服はあそこのだったのか。冷静に考えると当然ではありますが。ここまで放置プレイだったパピヨン、桜花、千歳も出てきて良い感じ。しかしカズキたちが足止めくらうのにパピヨンが自由に出入りできる学校って…面白すぎ。パピヨンの格好をして入り込もうとするカズキ、剛太と久々に出てきたと思ったら必死で止める桜花が良すぎ。潜入したカズキたちを案内する女生徒は敵かな。パピヨンの目がそう物語っている(笑
そして礼拝堂で仮面の男と戦う斗貴子。これ描写を見る限りだと千歳もこいつにやられたという風に見えるけどその前の会話とかを見ると案外そうではない気もします。千歳の潜り込んだトンネルが核金の形だったと言うのもポイントですね。錬金戦団には下っ端には知りえないような秘密の設備とかあるのでしょうか。