ギルド作ってみた

手順としては最初にギルドマスターペンダントを使用するとギルド自体を作成、2回目に使用するとギルドストーン*1を設置します…が既に場所がほとんどなくてヴァー
ちなみにもうすぐマリー鯖のギルド数1000突破。敷居が低すぎる&定員が少なすぎるのもいかがなものかと。いわゆるクラン的であるROのギルドと比べちゃいけないんでしょうけど。
しかし加入承認処理とかWeb上でしなければいけなかったり誰がONかわからないのは不便。もう少し改善して欲しい。
そういえばロナパンの第三話が追加されてましたね。パンは千葉繁御大、ロナは桑島法子ですか。うまいと思った。パンがいい味出しすぎです。

*1:通称墓石(笑