マビノギ課金決定

http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=111999&num=112&bc=1&list_mode=all&page=1
なんでGW前にやるかなぁ。お値段は基本1500円、オプション付き2000円。転生に必要なキャラカードが700円と大方の予想より2割くらい高かったりしますが…。
さてどうするか。オプション付き1500円だったらROと天秤にかけたかもしれませんがこの値段だと比べるまでもないのかなぁとか思ってしまいますね。機能的にみても戦闘うんぬんよりチャットシステム重視の人間にはアレはちときつい。何よりROがBOT対策なされてそれなりに快適になってるのも大きいわけですが。
ハッ、もしかして森下はそこまで計算ずくでやってる?